2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送別のお花。

真夏日が続いています。日焼け止めを塗ったのに、真っ黒になって帰宅した息子です・・・ま、男の子だからいいかなって感じもしますが夏前にすでにまっくろけです^^;写真は、若い男性への送別用花束。生花です。爽やかなイメージで。花束を渡したところの…

ピラティス教室新規OPENのお花。

大きな地震がありました。関東では久しぶりですが、ここのところ各地で地震や火山活動などちょっと心配ですね。。。日々、何事もなく普通に暮らせることに感謝です。忙しい5月も最終週。いよいよ来月は 父の日 です^^ひまわりの花束&アレンジメント、鉢植…

ビビット。

久しぶりにカラっと爽やかに晴れ渡りました♪気持ちいい1日~季節の変わり目で、今年は喉からの風邪が流行っているそうですよ。みなさまご自愛くださいね^^写真は、館山市内に新規OPENしたカフェへの贈り物。生花で、ビビットカラーご希望でした。 真っ赤な…

芍薬。

気持ちのいい季節はあっという間に過ぎてしまいますね。南の方から、梅雨入りの声が・・・わーもうそんな時期?お花も、ミモザや芍薬など、その時期その季節のほんの一時にしか愛でられないものもありますね~。それはまたそれの愛おしさというか、だからこ…

ストックの絵。

夏みたいなお天気。ちょっと湿気もあり、暑い夏・・・って感じの南房総です。今年の2月初め、お問い合わせがあってお送りしたストックのお花。お客様が絵を描くのに、紫色のストックを探していらして。こんなにステキな絵を描いたのだそうです!メールでご連…

母の日終わりました。

こんな時期の台風が、心配です。予報だと寝ている間に、通過するようですが・・・被害がでませんように。母の日終わって2日。少しずつ日常に戻ってきました。今年もたくさんのお母様へ、ありがとうの気持ちを伝えるお手伝いができたこと感謝いたします。お礼…

母の日のお花。

昨日から発送が始まっています。お母様たちのもとへ、無事に届きますように。明日土曜日も、アトリエ兼作業場に常時おりますのでプリザーブドフラワーなどのご来訪はいつでも可能です。10日日曜日は、配達などで不在の時間帯もありますのでお電話で確認のう…

古希のお祝い。

こんにちは。GWもいよいよ残すところ1日!満喫していますか?母の日もどんどん迫ってきて、どきどき。明日から徐々に仕入のお花が入荷してきます。はなギャラリーでは、市場から仕入たお花と 南房総の産地さんから直接仕入れしたお花と、使います。産地さん…

追加プリザーブドフラワー。

母の日用のプリザーブドフラワー商品(クリック!!)のほかには こちらのページ(クリック!)にて在庫があるもののみ、販売可能です。 お近くの方は、アトリエにてごらんいただけますので ご来訪いただけたらと思います。 いつものフォトフレームに、新しくこのよう…

リースアレンジメント。

晴天が続いていますGW。星空もきれいです☆楽しんでいますか~?今日は、毎年GWに柏からレッスンに来てくださるお二方が来訪。生花のリースアレンジメントを作ってもらいました。季節のお花と香りのいいゼラニウムなどを使って。できあがりは 同じ花材を使っ…