2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ3日間の上空。

おとといの夕方 こんにちは。秋っぽくなってきました。秋の空は、海の中の透明度と同じなんですって。それくらいキレイってことですよね☆ 昨日の夕焼け空 ほんとうに絵に描いたみたいにうっとりな時間でした。 今日の夕焼け そしてこれは新居の二階からの眺…

プリザーブドフラワー:お祝い。

こんにちは~。 今日は長袖!な陽気でしたね。昨日は夏日、今日は秋。 明日も夏日?ジェットコースター気候・・・台風の進路も気になるわ・・・ 写真は、千葉県内への発送。プリザーブドフラワーのボード。開業のお祝い。エントランスに表札にしてくださるそ…

2012/09/23

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものですね。オドロキ。 昨夜は、NHKの育児番組で ママの育児ストレスがテーマ。 共感して1人涙目になってました(^_^;) 自分の怒鳴り声にビックリしたり 自己嫌悪に陥ったり でもまたイライラしたり… みんな同じなんだな…

プリザーブドフラワー:内祝いのアレンジメント。

東京都&千葉県へ発送 プリザーブドフラワー こんにちは~。お彼岸になったら、例年通り秋っぽくなってきましたね。不思議なものです。9月初めに 「 お彼岸なんてまだまだ先だな~」 なんて思っていたのに気が付けばもう21日。早い… 来週は、ウェディングの…

やわたんまち。

こんにちは。雨降りさんばかりで困りますです~。秋晴れはいつかの~ぅ。 さて。先週末、館山のやわたんまち 正式には安房国司祭 鶴谷八幡宮例大祭 っていうんだけど暑い中行ってきた~。死ぬほど暑かった・・・ 1000年の歴史があり、千葉県指定無形民俗文化…

生花:敬老の日。

こんにちは。 今朝もザザーっと雨が降って、そのあとピカーンというか、昨夜の雨がすごかった~。そして、夕方またザザ降り今年は雨がおおいな~ぁ。 少しずつ引越の準備 始めました。仕事の合間合間なので、なかなか進みませんで家の中がごちゃごちゃしてき…

生花:敬老の日。

バラ トルコギキョウ アストランティア ケイトウ アワ 紅葵 オンシジウム他 こんにちは。 かなり強い雨がザーっと降ったかと思うとピーカンになったりで、例年になく蒸し暑い3連休でした。 やわたんまち の話もしたいけど今日は敬老の日なので、お花の写真を・・・。 …

生花:愛犬の月命日。

千葉県内へ発送 生花 シックに・・・バラ スプレーバラ アストランチア チョコレートコスモス シャリ―ベイビー ゲイラックス こんにちは。午前中はまとまった雨が降ったけど昼過ぎから夏空に 台風の影響はこれからなのかな? 忙しかった今週がやっと終わり。…

あつい・・・。

敬老の日のアレンジメント 横浜市へ発送 残暑ざんしょ、ザンショ~!お花は秋モードだけど、なんとなく気持ちはもっと爽やかに作りたい気もあったり。まだ朝晩は涼しいからいいけど、日中はひどいわ~ぁ。今年は特に暑い気がするわ~ぁ・・・バテバテだわ~ぁ・・…

いろいろ。

こんにちは。 久しぶりに夕陽の写真を・・・ 日中はまだ暑いけど秋っぽい雲に空。 なんだかほっとします。 敬老の日のご注文が去年と同様に入ってきてまた他にも お誕生日、月命日、内祝いといろいろで嬉しい限りです。今週とても忙しくさせてもらえておりま…

こわい。

こんにちは。今日もギラギラ太陽顕在の南房総。 おとといだったかな、ものすっごい雷雨 かなり激しくピカピカどんどんで soraが 『 コワイ・・・』 としがみついて離れませんでした。嬉しくて、ぴったりと寄り添っていた嬉しい夜でした^^ほほほ。 乗り物大好…

ブーゲンビリア。

こんにちは。 また暑さぶり返しましたね。でも、空気は秋っぽく。 だんだんと季節が移り変わっているのが感じられます。 写真は ブーゲンビリア。いろんな色がありますが、この色が一番キレイかな~。 あまりにもきれいに咲いていたので撮ったのですが撮って…

9月。

こんにちは。バタバタしている間に、9月が4日目に入っています^^; 8月は、soraがトビヒで大変なことになったり、夏風邪引いたりで結構保育園お休みしたなぁ・・・今月は元気に登園していきたいところ。そろそろ来月の運動会に向けて、練習も始まるしネ♪ ま…