2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビーゼラニウム

こんにちわ。夏の空みたいに、入道雲みたいなのがもくもくしていた東京です。なんだかちょっと不思議なお天気でした そして、今日の写真はまたまた実家のお花ちゃん達。今、お花が満開で、バルコニーに溢れてキラキラしてましてん。。それもこれも、父の朝晩…

ロベリアちゃん

こんばんわ。雨降りさんでしたね~ 明日晴れるかな~ 今日の一枚!実家の様子です。こびとちゃんの前には、ペチュニアと青いお花はロベリアです。このロベリアちゃんは、この写真の青色のほか、紫、白、ピンクなどがありますが、お店でも青系は人気で市場か…

きんれんぽ

こんにちわ結構いいお天気でしたね。爽やかでしたよ~。引き続き、写真はバラ園で撮ったもの。黄色いスプレーバラ”金蓮歩”きんれんぽです。花びらの外側へいくにつれて、淡い黄色です。かわいい花びら 香りもすご~く良かったですよ♪ 生きていると毎日いろん…

ウサバラシ会

こんばんわ。爽やかな青空広がった東京です。気温は肌寒いくらいでしたが、きもちのい~い一日。今は、お月様が少々霞んでますよ。 今日は、前の会社の人達と「憂さ晴らし会」。これは、いつも決まったメンバーで4~5名。毎回、持ち回りで一人がお店を決め…

ばらづくし

こんにちわ。真夏日の東京でした。九州地方は猛暑ダッタトカ…暑かったですね~え。夏です!でもまだ5月よん。 今日は、朝早起きして、八千代にある京成ばら園に行ってきました。きっと混む!と思ったので午前中勝負でしたが、やっぱり予想とおり。昼頃に帰る…

花屋日記

こんにちわ。初夏のような青空が広がっていました東京です。暑かったですね~でも風があったので木陰に入ると涼しく感じましたよ。 今日の一枚。生徒Yさんの作品。ワインボトルにアレンジしています。スプレーバラ・スカビオサ・トルコキキョウ他グリーンを使…

プレゼントの花

こんばんわ。昨日の晴天から一転、朝からザーザー雨降りの東京です。肌寒い一日。明日は真夏日だってよ。体がついて行かないジャン。ダイジョウブ? 今日の一枚。生徒Nさんのアレンジ。わかりづらいですが、ワインと一緒に生花をアレンジしてます。ガーベラを中心…

カワラナデシコと情熱のメール

こんにちわ。ちょっと蒸し暑い一日でした。朝から夏みたいに気温が上がってましたね。さて、今日の一枚。実家のバルコニーで元気に咲いてました、ナデシコちゃんです。なんか夏っぽくない?カワラナデシコですよ。花びら可愛いね。 今日の午前中、『あいたい…

グリーンのお花

こんにちわ。暑かったですね~。夏日ですって!初夏? さて、今日の一枚。実家のバルコニーに咲いてました。これ、なんでしょ?グリーンベル?切花だと、下向きに咲くんですが、根っこがついてると上向きに咲くの???よくわかりませんけど、もしグリーンベ…

ハートブーケ

こんにちわ。今日も爽やかな青空が広がって、いいお天気でした! 今日の一枚。母が作りました。アートフラワーとプリザーブドフラワー合わせてアレンジしたブーケです。ハート型にかたどっているのがわかりますかね? この作品、意外にも男性に人気でした♪色合いは…

イングリッシュローズpartⅡ

こんばんわ。爽やかないいお天気、夕暮れも最高、夜は細いお月様がきれいな夜です。月曜日、みなさんお仕事お疲れ様でした! 今日の一枚。バラです。これもイングリッシュローズなんでしょうね。品種名はわかりませんが、大人の雰囲気。花びらが幾重にも折り…

イングリッシュローズ

こんにちわ。とーっても爽やかなお天気でした!気持ちのいい青空いっぱいでしたねえ。よい日曜日になりましたか? さて、今日はワタシの母がブログ参加で~す◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇昨日は、晴れの合間を狙って、夫と外出しました。銀座の藤屋画廊で染…

blue sky

快晴太陽が~まぶしー! みなさん、よい日曜日を(*^o^)乂(^-^*) ぽちっと応援してね→ブログランキングヘ

ハッピー happy ラウンドブーケ

こんちわ。今日も不安定なお天気、東京です。午前中、雨がザーザー降ったと思ったら、その後 晴れたりして、ちょっと蒸し暑く、そんでまた夕方ザーッと通り雨。へんてこだね。 今日の一枚。パンです。パン屋さんで見つけたなんとも可愛らしいハートパン。二…

えぞやまざくら

こんにちわ。午前中いいお天気でしたが、ちょっと雲が多くなり、風も強くなってきた東京です。今日の一枚は、北海道の蝦夷山桜。ただいま満開だそうで~す。いつもありがと、tさん。キレイだね はかなげな雰囲気がいいわ、桜って。ね。 それにしても、常識…

雨上がりのあじさい

こんにちわ。今日は、雨が降って、晴れたと思ったらまたザーザー降ってへんてこなお天気の東京でした。今は青空。明日は晴れるのかな? 今日の一枚。近所のアジサイです。沖縄は昨日入梅。北海道は桜が満開。東京は、そろそろアジサイ咲きます。日本列島って…

セダム

こんばんわ。暑くもなく、寒くもなく、爽やかで過ごしやすい東京でした。でも、こういう日が一番紫外線強いんだよね、気をつけましょう( ´艸`) 今日の一枚、実家の植物「セダム」です。セダムとひとくちに言っても、今500品種以上あるってことなんで、ど…

癒しのバルコニー

こんにちわ。お昼にごろごろ雷 その後、なんと雹が降り、そして豪雨 私は、今日お昼に出かけなくては行けなかったのに…なんてこと!ええ、出掛けましたとも。傘など意味のない、土砂降りの中。非常に、悲しかった… 写真は、実家のバルコニー。ちょうど夕陽を…

ライトピンクローズ

こんばんわ。週はじめ、月曜。いかがお過ごしでしたか?私は、相変わらず職探し。明日また面談&スキルチェックへ行ってきます。思い切って、ハードルをあげてみましたが、どうなるかしら… 今日の一枚。母の日プレゼントした花束に入れました、スプレー薔薇…

初めての経験

こんばんわ。少々蒸し暑い東京でした。今日は、母の日。みなさんお母さん孝行しましたか?? 私は今日、兄の仕事のお手伝いで「手タレ」してきましたん♪4月に一度爪を採寸しに行ってきた話 をご紹介しましたが、今日が撮影の日。サロンへ行って、私の爪に合…

佃ぶらり散歩

こんにちわ。本日、2度目のブログ更新です。写真は、月島でのワンショット 後ろにはそびえ立つタワーマンション その手前に、似つかわしくない「日の出湯」の煙突 その横には赤い橋。なんだか不思議な街でした。新しい近未来都市のような空間と、ふるーい日…

母の日花束

こんにちわ本日も、快晴の東京です。写真は、オイラが作りました花束です。真上から花は、ライラックの白・バラ(ジュリア)・スプレーバラ(ヴィンテージパール)です。仕入の時から、この雰囲気をイメージしていて、イメージ通りにできたので満足です。もちろん、お…

都内の新緑→新○ビル

都内某所 こんにちわいいお天気。ちょっと、というかだいぶ風が強いですが…ビュービュー回ってますね。。。このアパートミシミシいってるけど、大丈夫か知らん…でも、陽射しの雰囲気は初夏といった感じです。 今週の私は、時間を作っては就職活動中です。あ…

青春小説

こんにちわ。いや~昨日は暑かったですね!昼間、外出したんですけど、茹であがるかと思いましたよ。夏だった。完全に。まだ5月始まったばかりなのに、こんな調子で7月8月はどうなっちゃうんでしょう? 昨夜は、久々に読書にふけってしまって…恩田陸さんの「…

オーケストラ♪

こんにちわ今日もいい天気。30度近くまで気温もあがるとか。洗濯日和 今日も一枚。キレイなバラです~。品種名わかりませんで、スミマセン。ピンクでもなく、オレンジでもなく、微妙な色合いに惹かれて撮りました。いつも、どんな時も、誰に見られてるとかそうい…

北の春

こんにちわ。今日も暑い、東京です夏みたい。今日の写真は、北海道からGWの便り 残雪の駒ケ岳だって。まだまだ春が始まったばかりって雰囲気ですね!大沼湖畔でGW過ごしたらしいです。気持ちよさそう 2枚目は、その湖畔でまだ咲き始めたばかりのこぶしの花。…

仲良しこよし

こんにちわ今日もいいお天気。外を歩くと、少々暑かったですよ。 写真は、引き続き、高尾山へ行った時のもの。下山して駅すぐ近くで発見!追いかけました いやぁ、結構逃げ足早くて、このショットがギリギリ。もっと寄りたかったのに、残念。仲良く2羽、お散…

菫の花

こんにちわ。雨降りの東京です 結構降ってます。朝からず~っと。 GW最終日、少しはゆっくりできたかな? 今日の一枚。先週高尾山に行って来た時のもの。スミレです。時期的に、スミレがたくさん咲いてました。あとは山吹とか、キレイでしたよ。バラみたいに…

下町、夜の会合?

こんばんわ。今日もとってもいいお天気。こどもの日、楽しんだかな? 働くサラリーマン(お父さん方)は大変だね。毎日いろいろな事がある中で仕事して、やっと休みと思ったら家族サービス。どこへ行ってもたくさんの人で、車に乗れば渋滞、お父さんは運転家…

風の音

5月5日こどもの日。本日も快晴の東京 昨夜の満月もと~ってもキレイでしたね 今日の一枚もキレイでしょう?母が作りました。ティアドロップ型のリースです。ドライフラワーやドライフルーツなどを使って、爽やかな雰囲気。可愛いリース、玄関に飾ってあった…