セダム

s

こんばんわ。暑くもなく、寒くもなく、爽やかで過ごしやすい東京でした。でも、こういう日が一番紫外線強いんだよね、気をつけましょう( ´艸`)

今日の一枚、実家の植物「セダム」です。セダムとひとくちに言っても、今500品種以上あるってことなんで、どの品種かまではちょっとワカラナイ。ゴメンナサイ。あせるこれも、父が土を変えてあげたりして、元気に育っておりまする。グラウンドカバーに最適ですよ~。お花も可愛いのが咲くから、楽しめますねえ。ちなみに、この写真のセダムは、お花は白だったはず。小さいのがいっぱい咲きますよん。多肉っぽい感触で、ベンケイソウ科の丈夫な植物だよ。

今日は、ちょびっと勉強がはかどりましたメモ 最近、現実逃避していた私です。。。やり始めたら進むのだが、やり始めるまでがどうにも・・・ちょっと今、頑張らねば。わかってはいるんだけど、弱虫な私。なんとかしなくては。むむむOo。。( ̄¬ ̄*)

ぽちっと押して応援してね→ブログランキングヘ アップ29位だよ。あと一押しWハート