2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間という貴重品

早いもので、3月もあと数時間でおわっちまいますね。明日から4月なんて…毎日あっという間に過ぎていってしまうなあ。 私は明日から、仕事をしながら大学生という、忙しい?日々が始まりまする。楽しみでござる。 学生の時は、勉強すると眠くなってしまうばか…

星食☆

日食や、月食は、みなさん、ご存知ですね? では「星食」は、聞いた事ありますか? 「星食」とは、星がつきに隠れる現象の事です。 これは、31日午前0時29分に、見られるそうですよ☆ もうすぐですね! 私が調べたところによると、さそり座のアンタレスという…

桜の効能?

会社の近くで、桜が咲いているのを今朝見つけました* まだ咲いていない桜も、つぼみがおーきくふくらんでいましたよ。 うすいピンク色のハート型?の花びらが、舞う日も近いですね! 桜の花言葉は「精神美」 ご存知、棘はありませんが、バラ科の植物で原産…

心の豊かさ

チューリップです。春のお花ですね。下を向けて生けても、次の日の朝には上を向いてしまいますね。光のあるほうへ茎が伸びていきます。不思議ですよね。ものすごく生命力を感じる花です。だって、槌も根っこもないのに、確実に日々茎が伸びていくわけですから。す…

アスパラちゃん。

←このアレンジ、どうですか~? 花材 バラ(ティネケ) ストック アルストロメリア スプレーバラ(マニッシュ) アスパラ ピンポンマム カスミソウ レモンリーフ アスパラって、一体どんな風に生えてるのかな~っていっつも思ってましたが 本日判明いたしました! このアスパラという葉は、あの食べるアスパラと同…

雨=ピ

雨降りさんですねえ。 気温も低くて、風も強いし… でも、私雨って結構好きです♪ シトシト降る感じ、嫌じゃないですよ。 ザーザー降るのも、悪い気しないです。 もっちろん、晴れは申し分ないですよ! あい、しかし、雨は雨なりに、空気も(梅雨は嫌ですが…)…

バレエ

三連休いかがでしたか?天気もよかったので、何をするにも最高だったのではないでしょうか? 連休中 以前ちょこっとふれた母のバレエ発表会をみにいってきました♪ 場面はドンキホーテの結婚式。お祝の舞を披露する所で、母が登場!! 本当は舞台や衣装など …

お花畑

今日は 房総に行ってきました!海も穏やかで 真っ青な空 とっても綺麗でしたよ☆ そして今日は初めて携帯電話からの投稿!! なんて便利なの~♪ うまくいくかしらん… 写真はポピー畑です*菜の花とポピーが満開の南房総でした! 携帯のカメラで写したものなの…

喜怒哀楽

こんばんわ! 明日から3連休、と言う方もたくさんいらっしゃると思います。みなさん、よい休日になると良いですね☆お天気はまずまずみたいですし、3日目なんて気温も高いみたいですよ! ******************************************** 毎日電車通勤している…

モー本当にビックリした事。

春の嵐みたいですね。花粉症の方、生きてますか~!? 私がお勤めしている会社に、実は、、なんと!生徒さんが二人もいたんですよ。そうです、花屋にお花を習いに来てくださっていた生徒さん!もちろん、お二人とも場所を変えた東京の「SAE フローラルスタジオ」もきて…

お彼岸

今年もやってきた春のお彼岸。なんと私ったら、新聞の折り込み広告で「あ!お彼岸か~」と気付いた次第。1年中、日本の季節行事に追いかけられるように仕事をしていたのに辞めてちょっとしか経たないと言うのに、この有様…本当だったら、今頃はお彼岸の準備…

ラーメン!

だんだん陽が長くなってきましたね。 会社の帰り、綺麗な夕暮れを見ることが出来ました(^^) 今日は、あったかくなるのかな~と思ったら寒かったじゃないの?! 薄着して行っちゃって失敗(><) 夜は思わずラーメン食べに行っちゃった! 前に食べに行って、美味し…

澄んだ空

今日のお月様綺麗ですね☆昼間の空も久しぶりに、澄んでましたね~ 先日、お店の掃除に行ったんです。そうしたら、思いがけずお客様に会えました!「車で通ったら、あなたが見えたから~」と3組も!!とっても嬉しかったです。 「さみしいのよ~ここ通るとき」…

春み~つけた!

今日はまた冬へ逆戻り。寒かったですね~*** 都内は雪が降ったとか…驚き。。 千葉県は選挙でしたね~お恥ずかしながら千葉県は毎回投票率が低くて… 私が夕方行ったとき、投票率30%くらいでしたよ…げんなりしちゃうわ。 面倒な気持ちもわかるけど… この際、…

*花*

学生の皆さんは春休みなんでしょうか。 毎朝、乗り換えの駅が大混雑!ディズニーランドへ行くみたいです。 いいな~。 会社も送別会シーズンでしょうかね~。 ちょっと帰り、素敵な花屋を見つけました。 でも、なんだか敷居が高い感じがして~入れなかったの…

花見!

だんだん陽も長くなってきましたね。 春がダイブ近づいてきています!嬉しいです(^^) 千葉周辺は、梅がきれいですよ。 桜の季節ももうすぐですね~。 ちょっと遠いですが東金のあたり、桜がと~ってもきれいだそうです。 楽しみです♪ 柏に住んでいた時は、手…

Jリーグ

←タイトルとは関係ない写真です(^^;) これは何年か前の作品ですが、雪解けの「早春」って感じしません?結構お気に入りの作品なんですよね~。それはそうと、数日前雪が降ったと思ったら、予報通り今日は暖かな一日でしたね~。 このページを公開してまだ間…

忘れないようにしたいこと

今日も寒いですね。本当に明日から春のような陽気になるのでしょうか? 今日は初めてのOL生活3週間を終えて、日々感じた事を少し書いてみたいと思います。 都会のビルの中へ毎朝入って行き、エレベーターを待って会社に入る。パソコンが並び、一定の温度に保…

ギャラリー近況報告!

1月15日に20年の歴史に幕を下ろしましたギャラリー1141。新しい生活がスタートしましたので、今までのHPに変わりこれからはこちらのページで、ご報告・お知らせ・ご案内などしていきたいと思います。 みなさんも、色々な事書き込んでいってくださいね♪ まず…