喜怒哀楽

b8df1633.JPG こんばんわ!

 明日から3連休、と言う方もたくさんいらっしゃると思います。
みなさん、よい休日になると良いですね☆
お天気はまずまずみたいですし、3日目なんて気温も高いみたいですよ!

 ********************************************

 毎日電車通勤していると、沢山の人とすれ違います。
花屋で働いている時とはぜんぜん違います。
お花屋さんには、仮に、機嫌があんまり良くなかったとしても
お花を選んだりしている間に、表情が和んだりもするし
あんまり怒った感じでお店に来店される方は、当店の場合はなかったから。
 でも、ラッシュ時は混雑しているせいもあるんだろうけど
みんな難しい顔してたり、いらいらしてたり…
 最近すごくよく思うのですが、人間の顔って、「美人」とか「ブス」とか
そういう表面上の事ではなくて、「きれい」な顔ってありますよね。
その人の、心が顔に出てるっていう「きれい」。
怒ってばっかりだったりする人は、普段の顔も怒った顔じゃない?
人間だから、嫌な事も悲しい事もいっぱいあるけど
それは生きている上では、まるっきりなかったらうすっぺらだと思うし
そういうことを受け止める中で、人に優しくなれたり自分を大切にしようと思ったりするんじゃないかな~と思うわけです。
だから、表情ってすごく大切だなって。
表情が綺麗な人って、生き方もかっこよくて心も綺麗なんじゃないかなって
思うしだいです。
 いっつもいっつも一緒に働いていた母に、よく言われていた事なんだけど
別々に生活するようになって、その時々に言われた事が身にしみるっていうかなんと言うか・・・
不思議なもんですねえ。

 きれいな女性になりたいです。。。