澄んだ空

555025c6.JPG 今日のお月様綺麗ですね☆
昼間の空も久しぶりに、澄んでましたね~

 先日、お店の掃除に行ったんです。
そうしたら、思いがけずお客様に会えました!
「車で通ったら、あなたが見えたから~」と3組も!!
とっても嬉しかったです。

 「さみしいのよ~ここ通るとき」とか「お花調達するのに一苦労よ!」とか
色々言ってくださいまして、なんだか辞めた後も思い出してもらえてるんだな~って、じーんとしてしまいました。

 いつもいつも母でもある先生に、お客様への心配りについて私は足りないところが多々あると指摘されてました。
「これくらい」ではなく「これ以上何かすることはないか」と常に最上級の接客を自分に課していかなければならないと、言われていました。
分かっているつもりでも、なかなか100人のお客様全員にその心配りをするのは難しい事でした。
でも、そうやって20年先生がやってきた結果が、きちんとお客様に伝わっているんだなって感じた一瞬でした。
本当に、すごい。母の背中は、いつまでたっても追い越せないし、近づけないな~。

 今日の空みたいに、曇りなく澄んだ心で、母のように素敵な女性になりたいな。