お彼岸

a7bf4230.JPG 今年もやってきた春のお彼岸。
なんと私ったら、新聞の折り込み広告で「あ!お彼岸か~」と気付いた次第。
1年中、日本の季節行事に追いかけられるように仕事をしていたのに
辞めてちょっとしか経たないと言うのに、この有様…
本当だったら、今頃はお彼岸の準備でお店でももちろん
車で市場に向かう途中も、どれくらい売れるか計算したり
天気予報もふまえて今年の売れ行きを予想したり…
市場でも相場を見ながら色々考えてばかりいました。
ま、母に言わせると私はまだまだその考え方が足りなかったようです(^^;)

 今年の私のお彼岸は…
お仕事も休みですが、な~んと母のバレエの発表会があるので
みにいくんで~す。
頑張り屋さんの母の、練習の成果を見に行くんだ~ぁ。
本当にいくつになっても、あの前向きでひたむきで一生懸命な姿には
頭が下がりますです。
また、バレエの発表会の報告はその時に!