アイビーゼラニウム

zこんにちわ。夏の空みたいに、入道雲みたいなのがもくもくしていた東京です。なんだかちょっと不思議なお天気でした晴れ雨雷

 

 そして、今日の写真はまたまた実家のお花ちゃん達。今、お花が満開で、バルコニーに溢れてキラキラしてましてん。。それもこれも、父の朝晩の水遣りと、定期的なメンテナンス&肥料のオカゲ。出張に行く時は、母に水遣りを頼んで行くらしい…不思議な夫婦関係だ。男と女が逆転してないかい?男の人の方が、意外とお花の手入れとかはまるのかなぁ?

 あ、そんで、上の黒い鉢に植わっているのはアキランサスっていう葉っぱの色を楽しむ植物です。左にちょこっと見える黄色いのはビオラ。春からずーっと咲き続けてくれてます。メインは、ゼラニウムちゃん。なんだか葉っぱが斑入りで、形もアイビーみたいです。お花は白?で、真ん中が赤っぽく模様が入ってて、なんとも可愛いですよ!

u  こんな感じ。花びらちょっとピンクがかってるね。優しい色だ~。好きだ~ぁラブラブ

 「レ・エレガンス」という品種なんですって。本来は白花なのですが、咲く時期に低温だと稀にこのようにピンクがかる現象も起こるらしい。なるほど~。

 気温と日光などの条件が揃えば、年間通して何度もお花を咲かせてくれるけど、だいたいは5月頃と秋の2回なのかしらね?いい子ちゃん音譜

 今日は一日、パソコン(パワーポイント)の研修受けてきました。

 新しい事を覚えるのって、楽しいです。それにしてもこのパソコンってやつを考えた人すごいね。ソフト開発する人とか。頭の中、どういう構造になってるんだろうか。

 みなさんのワンくりっくパソコンが順位UP右上矢印なのですo(_ _*)o ブログランキング参加中 好