都内の新緑→新○ビル

              s

                      都内某所  

こんにちわ晴れいいお天気。ちょっと、というかだいぶ風が強いですが…ビュービュー回ってますね。。。このアパートミシミシいってるけど、大丈夫か知らん…台風でも、陽射しの雰囲気は初夏といった感じです。

今週の私は、時間を作っては就職活動中です。あっちこっち行って、面談やスキルチェックなどしてます。とは行っても、普通の就職活動とは違い、派遣会社への登録だったりするのできっと楽してると思いますよ、現役の大学生や、正社員になろうと思っている方たちからしたら。ずっと。

そうは言っても、どきどきしたりして(笑)先日受けた経理能力テスト(約20分間)は惨敗。結局、何も理解していないのね、ワタシ…といった感じで、衝撃を受け、撃沈してきました宇宙人そう、自分でわかっているつもりでも、意外と知らないことっていっぱいあって、人間の能力ってそこでお終いって事はないんだね。いつも親に言われていること、改めて痛感。あは。

u  その日は、時間までちょうどタイミングが合ったAちゃんとランチしました。新丸ビルビル あれっ今日って平日だよね?と自分の記憶を勘違い?と思うほど、混んでました。あれなら休日は、とてもじゃないけど行けない。どこも並んで待って…みなさんお仕事は…???

 人が多いことをのぞけば、いたる所に設置されている休憩スペース、落ち着いた色合い、緑の多い空間、外の空気に触れられる場所…色々良かったです。ランチした所のお兄さま・お姉さまも最高の笑顔で、気持ちよく過ごせました。丸ビルより、いいと思ったよ。

Aちゃんとの時間は、文句なくハート 今秋、結婚するAちゃん。幸せオーラいっぱいでしたお花またゆっくりショートケーキコーヒーしようね。 

ブログランキングヘ ←ここをぽちっと押して応援よろぴこラブ