オーケストラ♪

r こんにちわ晴れ今日もいい天気。30度近くまで気温もあがるとか。洗濯日和波

 今日も一枚。キレイなバラです~。品種名わかりませんで、スミマセン。ピンクでもなく、オレンジでもなく、微妙な色合いに惹かれて撮りました。いつも、どんな時も、誰に見られてるとかそういうの関係なく、外も中もキレイでいられるようにしていたいなと思います。

 さて、昨夜。東京オペラシティコンサートホールで、クラシック聴いてきました。

 チョン・ミョンフン指揮、フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団演奏です。

  フォーレ組曲ペレアスとメリザンド」Op.80

  ラヴィル:「ダフニスとクロエ」第二組曲

  ストラヴィンスキーバレエ音楽春の祭典」1974年版

 上記のプログラムでした。素晴らしいという一言では簡単すぎる、本当に素敵な時間でした宝石白最初の音が出た瞬間、あまりの深い音色に涙が出そうになってしまった…

 2階席で、演奏者の手元はもちろん前からでは見えない後ろの方の演奏者も見えて、とても面白かったです。フルート奏者の方は、風貌からは想像できない(失礼…)美しい音色&演奏で、うっとりさせてくれました。ハープもクラリネットもトランペットもトロンボーンもホルンもすごく良かったし、今回印象的だったのは、オーボエの音がとても深くて素敵だったということ。最後のヴィオラもドキドキしたわ~。

 まさに夢の時間。あっという間の2時間でした。

 指揮者によって、演奏する側もぜんぜん違うのでしょうけど、みなさんとても楽しそうで、感動の中にも楽しさがあって最高でした。人間の力って無限大だなあ。こうなると、チョン・ミョンフン指揮のベートーヴェン交響曲、是非聴いてみたいなあ。

みなさんのクリックで順位をあげて~(ノω・、)→ブログランキングヘ アップ29位