春爛漫 花いっぱい

こんばんわ!北風がひじょーに冷たい寒い夜です!冬がきた~雪明日も寒そうだよ。

r

今日の一枚。母がアレンジの教室で作りました作品。一部ですが…スプレーシェープの応用編でしたよ!作品の写真はまた今度ね。お花は、ラナンキュラスです。バラみたいだねえ。キレイ。下のピンクのお花は矢車草です。この世界は、春爛漫だね☆ 写真もきれいに撮れてご満悦o(^-^)o

 今日は、人生の半分以上仲良くお付き合いしている大切な友達Hちゃんとおでーとラブラブ  池坊のいけばな展をみに上野へ行きました。私はいけばなの世界は素人なので、色々と勉強になりました。流派によっても違うのでしょうけれど、今日のは意外にアレンジメントの要素が多かったので、驚きました。でも、やはり惹かれる作品は、一種活けなどのすっきりとしたものだったかな。あの器と一体のすっきりとした直線美は、いけばな本来の美しさだと思いました!今日一日、いっぱい花に元気もらったぞう。るん♪

 その後、Hちゃんと時間を忘れていーっぱいお話。彼女はうちの家族みたいなものなので、両親のいる実家にも寄って楽しい時間を過ごしたのであります。オカゲでまた明日から頑張れそう音譜

  ぽちっと押して応援してね→ブログランキングヘ アップ 21位だよんp(^-^)q