ムスカリの香り

こんにちわ晴れ ぽっかぽか、コートがいらない陽気。春いっぱいの一日でしたね~。

 春のお花、ムスカリを今日は紹介~! 球根植物ですね。これは実家のムスカリです。

 実家のバルコニーには、春がいっぱいでした♪

ムスカリ

ムスカリ

カワイイね~。別名を、グレープヒヤシンスともいいます。姿がヒヤシンスに少々似ていること。ブドウみたいなところからきているのかな。 お花の香りは、実はブドウです。

鼻を近づけて香りを確認してみてね!!! 春だね~。ウキウキしちゃうね!それにしても暖冬な上に、この週末もぽっかぽかで、確実に1ヶ月は季節が早く進んでいますね。寒くないのは助かるけど、ちょっと早すぎるなあ。なんて、贅沢かな?

  ぽちっと1クリック応援してねサクラブログランキングへ アップ