マーガレット

こんばんわ!3月22日木曜日、終わりそう!もう23日金曜日になります~。

m 今日の一枚。実家にアレンジしてありました、その一部マーガレットです。光に向かって元気に咲いています!

 切花って不思議。

 根っこがないのに、生きてるんだよね。やっぱり。

 蕾は咲くし、茎も伸びたり、最初花屋になりたてのころ、とても不思議だった。なんで根っこがないのに??って。植物の生命力ってすごいな~って思います。今もそれは感じる。

 あ~今日もお花に癒される~う。ふう。

 マーガレット、結構好き。小さい頃、クレヨンや色鉛筆で必ず書いたことのあるお花じゃない?マーガレットやチューリップって。競りに出ていた頃は、観音寺のマーガレットがとっても品質良く、値段ももちろん高い!けど可能な限り買うようにしていました。伊豆のマーガレット(市場では「伊豆マグ」と呼ばれていた)もいいのだけど、この観音寺のは桁違いにもちが良い。茎も太いけど、水揚げも良くて、蕾もいっぱい花開くし、文句なかったのです。

 春だな~。幸せな気分。とっても。とっても。そしてもう一枚の写真は・・・

t 実家のチューリップ。だいぶ成長してまいりましたよ!3月7日のブログ で載せたときからずいぶん蕾がふっくらしてきたでしょう! この色の感じだと、黄色系のチューリップかな~あ。

 楽しみだよ♪

ぽちっと押して応援してね→ブログランキングヘ アップ

 20位です♪いつもありがとう!!