六義園のしだれ桜

2

 こんにちわ♪花曇っていうの?あいにく週末イマイチなお天気、東京です。

 今日の一枚。昨日の六義園(りくぎえん)。桜!母がお友達と行ってきたそうです。青空のもと、最高の桜ですね☆綺麗に写真も撮れてる~やるじゃん母。

 しかし見事だね。これで1本の枝垂桜だってよ。歴史を感じさせるね。ここまで育て上げ管理する方も、大変だったでしょうね。すごーい。

1

 もう一枚。(あ、ごめんなさい。設定の関係で本日に限り、携帯からごらんの方には、画像が見られないですあせるスミマセン)

 毎朝、六義園の前にはたくさんの桜見物客が並んでいて、入場券を買い求めているんですって。昨日も、母のお友達が1時間近くも待ってくれたんですって!(私もよくしっている母の友達、Cさん!母がお世話になりまして、いつもありがとう!)でも、並んで入ってこの桜、見る価値があったと母が言っておりました。花の様子も、楚々として上品で、同じ桜でも六義園の中の桜は格別らしい。育ちが違うって事なのかなあ?実際にこの目で見てみたいね!

 ぽちっと押して応援してね→ブログランキングへアップ 21位合格 いつもアリガトウ!!!