フリージアの香り

こんばんわ!桜、満開の東京です。

f今朝は、土砂降り。その後 晴れましたが、桜は大丈夫だったのかしら。開花宣言されてから、あっという間に満開でした。

東京だけだろうね、こんなにあったかいの。。。

個人的に、桜は、5分咲きくらいの頃と、咲ききって風に花びらがハラハラと舞う時が一番キレイだなーと思います♪

 さて、今日の一枚は、フリージア。八重咲きかな?こんな色は珍しい?花業界の人からみれば、そんなにもう珍しくもないかしら?すきな色合いですが、フリージアは香りも楽しみたいからね~。そうなるとやっぱり白か黄色がいいです!

品種改良の結果、このような色が出て来るんだと思うけど、その時香りは薄くなっちゃうのかな?香りってどうやって生まれるんだろうね。研究者ってすごいね。尊敬しちゃうわ。

 ふう。今日はやっぱり残業になっちゃった。危うく明日も休日出勤になりそうでしたが、それは無くなりホッとしました。年度末、退職される方も多いようで、帰りの電車は花束を持っている方を普段より多く見かけました。春は、別れの季節。ちょっと切ない3月の終わりだ。

 ぽちっと押して応援してねブログランキングヘアップ 21位でやんす(^∇^)♪