寒緋桜との出合い

c こんにちわ。ちょっと風が冷たいですが、暖かな東京晴れ明日が雨の予報だったので、今日お出かけの方も多かったのではないでしょうか?

 今日の写真。本日の上野公園の様子。まだメインのお花見場所は蕾ですが、別の場所の一箇所はこのような感じで満開。キレイでした。

寒緋桜という種類で、普通のより早く咲きます。色も濃いピンク。鮮やかですよね。みなさんデジカメ持参でパシャパシャと撮影してましたよ!

               c 

t

     アップにするとこのように、うつむき加減にさいております。控えめな雰囲気ですが、その存在をしっかりそこに・・・という感じでしょうか。強さを秘めているような。。。

  この寒緋桜、柏のあけぼの山農業公園でも満開みたいですよ。大切な友達Hちゃんからも、携帯で写真が送られてきました。お近くの方は、ぜひ!オススメです。

 上野には別の目的でお出かけしました(その話はまた次回!)が、思いがけず出合えた寒緋桜に幸せ気分です音譜

  ブログランキングヘアップ 25位です!Thank you so muchラブラブ