ジュリア

こんばんわ!雨がいっぱい降りましたね。

j

地震もあったり大変な一日になりました・・・

 今は、雲も切れて夜空にお月様も見えるので、明日はいい日になりますように☆

  今日の一枚。昨日のブログでちょこっとお話した、薔薇の『ジュリア』です。どうですか?お洒落な色合いでしょ。大人な雰囲気カクテルグラス開いていくほどに、花びらの色や表情が変化していく様子がまたうっとりします。香りも上品ですよ。

 近所の花屋さん。こんな素敵な薔薇を仕入れたりして、お花の種類も割りと多目に扱っているのに、ちょっと残念でした。。。店内に入ってビックリ。たくさん並んでいる鉢は、枯れているものもそのまま(ノω・、) 切花も桶いっぱいにお花がギューギューで苦しそうあせるキ-パー(お花の冷蔵庫)の中のお花も、枯れているのがあったり・・・あららら。

  今の時期、お花屋さんは確かに忙しいけど、枯れている花があるのは問題外。

 それに、お花の気持ちになればあんな詰め込んで並べたり出来ないはず。苦しいよ~と花の叫びが聞こえるようでした。薔薇の棘もとっていないから、花を一本抜くたびに葉っぱを痛めて…汗かわいそうでした。値段が付いていないのも、お客さんに対して不親切だなあとか、色々なことを感じてしまいました。

 もうあの花屋さんに行く事はないかも。。。残念。花も、自分の子供と同じように育てて可愛がってあげて欲しいです。私自身、わかってはいる事でしたが、改めて心にとめておくべきフローリストとしての基本、勉強になりました。

 ぽちっと押して応援してね→ブログランキングヘ アップ 20位だったよ♪