春の寄せ植え

こんにちわ!なんとか、雨も降らずに一日もちましたね。

g  薄曇でしたが、ぽかぽか春陽気。街にお花があふれてきましたね~。 今日の一枚。実家のバルコニーを彩る寄せ鉢。

 左上紫色がペチュニア、右下赤色がデイジー。真ん中はコニファーの一種なのかな?色合いがいい雰囲気。母セレクト音譜

 父と母を悩ませる、ヒヨドリは相変わらずやってきてはバルコニーのお花を食べてしまうらしい。分析すると、黄色が一番の好物で、次が白色だとか。パンジーやビオラはあまりおいしくないのか、荒らさないのだそうです。ふーん足あと

 食べられるとわかっていて、黄色や白いお花を植えるのは野暮よねえ。でも・・これから暖かくなってやがて暑くなる頃には、涼しげな白いお花も必要になるしなあ。。。うむむ。

 今日は、近所の商店街の花屋を通りかかったら、店の奥の方に「ジュリア」というバラが置いてあったのさ。それで、帰りに寄って、3本購入。渋い大人色の薔薇で、好きな品種です。この写真は明日にでも公開しますね。。 ちゃんと咲くといいんだけど(_ _。)

 ぽちっと押して応援してネ→ブログランキングへ アップ 21位だよん♪