桜のトンネル

   こんにちわ! ちょっと曇ったりもしたけど、おおむねいいお天気、東京でした!

c 今日の一枚。とある、桜並木。ずーぅっと先まで桜のトンネルなんだよー女の子 みんな写真撮ってました。撮りたくなるようなトンネルでしたもの。 キレイだった☆

  前にも何度かこのブログで話したことあるんだけれど、だいぶ前に私がいろんなことに失望したり悩んだりして落ち込んでる時に、高校時代の担任だった先生が 『幸せ保存の法則』というのを教えてくれたのですね。

 これは、人生の中でいい事も悪いこともいろいろあって、運が良かったり悪かったりもあるけど、結局帳尻が合うようになっていて、気がついたら同じくらいいい事もいっぱいあるよ、という話でした。まあ、そんなに失望するなよ、という当時の私へのエールだったわけだね。

 それから何年もたって、幸せというものは人それぞれ違うもので、自分の気持ちの持ちようでいかようにもなるものだなと思えるようにちょっぴり大人になった(←自分で言うのもなんだけど…)わけで。

  最近気づいた事は、私の母の場合。帳尻が合うようになっているというよりは、幸せを自分から掴みにいくんです。これくらいで・・・という所では甘んじない。あ、欲張りという意味じゃなくて、いい意味でとても貪欲なのです。何事に対しても。限りない努力をする。傍でみていると苦しいくらいに、自分を追い込み、上を目指していく。そして階段をどんどん上っていく。

  私は、ちょっぴり母のその貪欲さが足りない。それが今の私に必要なのに。

 色々、考えすぎなんだろうなぁ… なんて、また考えちゃってるε=(。・д・。)

ぽちっと押して応援してね→ブログランキングヘアップ 16位keep みなさんのオカゲですラブラブ