カナリアナス

つのなす こんばんわなのだ。

今日のアレンジメント。母製作者でござる。

花材は、グラジオラス・ガーベラ・ヒペリカム・フォックスフェイスヒオウギの実ほかグリーンです。

ガーベラは八重咲き、タイフーンという品種。

かわいいですよ~。

黄色いフォックスフェイスはみなさん一度はご覧になったことありますよね?

秋の実です。狐の顔みたいなのが名前の由来。

ナス科なので、つのナスともいいます。

 千葉県の房総半島、鴨川など産地で有名かな。ここの地方ではカナリアナスと呼ぶのが通常らしい。場所により、呼び方もさまざまなのね。

   秋は、実がたくさん。色や形を楽しんでね♪

  秋は赤や黄色が映えますね。紅葉もそうだしね~。キレイ☆

 でも、落葉樹が何の為に秋に葉の色を変えるのか、実は解明されていないそうですよ!意外ですね。10月は一年で一番温度の差が激しい時だそうです。

 紅葉もキレイになるはずだね。 でも、体調管理には気をつけよう!

  それでは今宵もみなさま、どうぞ応援してください!

    ブログランキングヘ クリック