香りのブーケ

しろみなさん、よい週末になりましたか?

東京は、予報より早く午後から雨

明日も雨模様みたいですね。

今日の一枚。

母製作の、ブーケです。

花材は、カサブランカ・オーニソガラム・ヒヤシンス・ユーカリ他。白で統一、ドレスのボリュームに合わせて、気持ち大きめです。

すべてワイヤリング作業で作ったブーケです。最近じゃ珍しいかな?

 手間がかかっていますが、ブーケホルダーを使ったブーケより軽く仕上がります。特に、ヒヤシンスなどの小花は、ワイヤリング必須。細かい作業は私が手伝って、母が作るという共同作業です。いいコンビなの、私達って。むふふ。

 ユーカリの葉も香りがしますけれど、それに勝るヒヤシンスの香りが

花嫁さんの幸せ気分を、MAXにしてくれますよ

 もちろん、カサブランカの香りもGOOD!まさに、香りのブーケです。

 はなギャラリーでは、お花やハーブなど香りを割りと重視してました。

 花の美しさ(色も)を目でみて楽しんで、それから香りを楽しむ。

 お店に入ると、とってもいいにおいであふれていました。

 お店の外も、夜や朝歩くと、ほんのり香っていましたよ。

 一日仕事をした後に、友達に会うと

  『 いいにおいがするね~ 』 と言われたことも!

 ストレスなんて無縁の感じでしょ

 毎日会社勤めのみなさんは、朝夕の通勤ラッシュからストレスばかり。

 本当に大変ですよね 

 また明日から、1週間。色々あるでしょーけど、がんばっていこう

 

  ブログランキングへ1クリック応援お願いします!