私と花の関係

  こんばんわ!今日も、残業
 でも、なんとなく終わりが見えてきて、嬉しいのです。
 疲れているけど、元気になっちゃった。変な感じ。

 今日のイチマイは、何度か載せた事のあるアレンジ。私作。
 原点に帰る感じで、大切なアレンジなの。

 私は、花が大好きで花の仕事がやりたい!と思って花屋で働き始めたのではありませんで。。。なんとなーく、なんとなーく、で、贅沢にも花屋さんで修行を始めたのでござるが。

 花を商品としてしか見ていないというか、花そのものをじっくり見ることもせず
ただただ、商品を売るために作業していたという感じだったと思う。

 ただ、細かい作業とか、力仕事だったとか、水が冷たいとかそういう大変な事は、テニスをやっていた頃に比べたらぜんぜんたいしたことなくて、普通に黙々と出来たので、まあ花屋の仕事そのものは嫌いじゃなかったと思うんだ。

 ある時、『 みてごら~ん。キレイだね~。 』って先輩が花を光にかざしたの。
 花びらに光があたって、とってもキレイだったのです。
 小さなお花が、とっても存在感あるものに感じて、花びらひとつひとつが
生きてる~ってエネルギー発していて、 『 あ、キレイ 』 って思った。

 なんでもないことなんだけど、私にとってはそれがキッカケ。
 お花がとっても可愛く思えるようになった。

  お花は、気持ちを込めるとよく育ってくれてよく咲いてくれるらしい。
 愛のある方に向かって、咲くんだってよ。面白いね。
 お花と相思相愛になれているかしらん…

  秋はいい季節。花の香り、咲く姿、充分楽しんでね。
 ブログランキングへみなさんのワンクリックお待ちしてます~♪