秋空のもと、土曜日のレッスン

アレンジ こんにちワン♪

 今日のアレンジメントは、SAEフローラルスタジオの生徒O.Yさんの作品で~す

大変よくできました~ぁ。

 花材は、秋色アジサイ・ノバラ・アセビ・ベアグラス・ワックスフラワー・バーカレア・レモンリーフです。ノバラの赤実がいいですねえ。

 ワックスフラワーは白とピンクの2種類です。

 し・か・も!ピンクは、なんと八重咲き。ちょーかわゆいお花でしたよ

 みなさん同じ花材で作りましたが、それぞれのお花の向きなどで少しずつ変化もあり、もちろん生徒さんの性格も違うのでちょっとずつ挿し方も違い、素敵な作品が生徒の数だけ出来ました

  天気もよくって、気持ちよかったです~。

 みなさんの笑顔とお花の香りで、気持ちがやさしくなりました

  私はそれとは別に、ブーケのレッスンをしました~。

 その写真は、又後ほどご紹介しますね♪

 これまた、ちょーかわゆい。どんなのを作るのかを考えている時も楽しくなるようなブーケでしたよ! 

  私の大好きな、こまかい手作業がいっぱいの、ブーケです。

 でも、手をかけた分、本当にかわいー 楽しみにしててね~え。うふ。

  さてさて、最近はこれまた父のススめで、「国家の品格」藤原正彦著 新潮新書 を読んでいます。ちょっと強引なところもありますけど、なかなか面白い切り口で、読んでいてなるほどな~ぁと思ったりしていますです。ハイ。

  しかしまあ、父に本を借りると、ビックリします。

 平気で書き込みしてあったり、新聞に載っていたその本の広告が糊で貼ってあったりするんですよ、、、。ノートじゃないんだから・・・ビックリなのです。

 みなさんは、どんな秋をお過ごし~?

 良い週末をね~! ぽちっと押して応援してね→ブログランキングへGO!