秋の桜 宇宙の花

コスモス こんばんわ!

 今日の一枚は。。。コスモス畑~!

 これは、千葉県某所。

 超ド田舎にあったのですが、この時を最後に

コスモス畑を終えるということで、貴重な一枚。

 何年位前だろうね~。友達に聞いて、車でぶーんと行ったら本当にキレイで

 それをお店で働いていた女の子に教えてあげたら、早速行ってきたとかで

 この写真を私にくれたのでした。

 こんなにキレイなのに、何ゆえこの時を最後に。。。かというと

都市計画が進みどんどん新しいお家が建つというわけでした。残念。

 こんな広大な敷地、一面に咲くコスモスが千葉県で見られるなんて本当に貴重だったのに。

 コスモスって秋桜と漢字では書きますが、秋に咲く桜のようだからです。ハイ。

 そして、英語では、宇宙って意味。

 もともとの語源はギリシャ語で、調和とか秩序とかいう意味らしい。

 それが、コスモスの花言葉にもなっていますです。

 春の桜もそうですが、日本人は、風に花びらが散ったり、儚げに揺れたりする

ような可憐なお花がすきなのかもねえ。本当にキレイです。

  さて、さて、日本シリーズなかなか白熱してますね

 昨日は、残念中日に惜しくも負けてしまいましたが、今日はどうかしらん。

 今のところ、同点。う~がんばれ!日本ハム

  明日は久々に雨の予報、東京 晴れの日ももちろん大好きだけど

たまに降る雨はオイラ結構好き。あの空気がなんとなくすきなの。

  では、ブログランキングヘGO!みなさんの1クリック応援お願いします!