苔の上の秋

紅葉

  こんばんわ。今日の一枚。京都の紅葉です~。

 中学・高校時代の仲良しAちゃんが、京都に行ったときに撮った写真。

 紅葉した葉が落ちている様子を見て、オイラにってくれたんだ。

 キレイ 日本の風情。いい感じです。苔との色の対比が美しいですよね~え。素敵だなー。うん。

  今日の東京は、朝ぱらっと雨が降り、昼間一瞬晴れ間も見えたのですが

 夕方からまた雨風が強くなって、ちょー寒いでござる。

 昼間の晴れ間では、空が濃い青のグラデーションでとってもキレイだった。

 濃紺色っていうのかしらん。色の表現って難しいんだけど。

 そんで、雲の隙間から陽の光がす~って射していて。

 今日は、会社に人が少なく(みなさん外出や出張)、窓から外がよく見えたの。

 写真に撮りたいような不思議な色合いで、仕事の手も一瞬止まったオイラ。

 

  人間って、そのときその時で色々な感情と共に生きてますよね。

 だから、その時出逢うモノにピッタリくる時と、何にも感じない時とあるでしょ。

 出逢うって、人に限らず、音楽とか、本とか、写真とか、風景とかそれから

 言葉とか、そういうもの全部。私にも、何を見ても何を聞いても、何も感じない、そんな時期が若いころあったけどねん。ひねくれていたのかな。わはは。

 今はとってもいい感じ。迷ったりすることもいっぱいあるけどさ!

   今日も日本ハムが勝ってる~がんばれ!

  ブログランキングヘGO!!!