ジャンヌダルク

ムーンダスト こんにちわ!

 今日は、母と幕張メッセのフラワーEXPOに行ってまいりました。

 毎年のギフトショーとは違って、お花に関連する業者ばかりの出展&商談ベースという事で、資材はもちろん、外国からの出展ブースもたくさんありました。

 お花も、新種の紹介などでずいぶんにぎわってましたよ!

 写真は、サントリーのブースで撮らせてもらいました もうみなさまご存知、カーネーションはムーンダストですね。 白から紫のグラデーションで、キレイにディスプレーしてあったので

思わず撮らせてもらいました。コンパニオンのお姉さんニッコリしてましたね~。

 前にもここで書いたと思いますが、カーネーションのイメージが変わりますよね。本当にたくさんの色が改良されて、美しいお花だと思います。

バラにも負けない甘い香りもその魅力。それから、やっぱりお花のモチがいいでしょう。水揚げいいし!これだけ色々な品種があれば、ずいぶんアレンジの幅も広がり、よい花材のひとつだと思いますよ~。

 で、今日の私の一番はこれ!

ジャンヌダルク

キリンアグリバイオのブースで見つけました。

バラの新品種、ジャンヌダルク

黄色のこのバラ。うつくし~い!!!

色合いもやさしい黄色。好きだわ~。

バラじゃないみたい。

 人間って、すごいね。こんなふうにどんどん新しいお花を開発していくのだから。すばらしい~。名前も素敵。ジャンヌダルクなんて、高貴な感じ?

  疲れたけど、お花いっぱい見ていい気持ち

 今日は、雲が結構多いので、オリオン座流星群は東京じゃ無理かな~。

 うーん。そうそう、今日から日本シリーズ 中日VS日本ハム

 日本シリーズでこの2チームが決戦するのは、初めてなんだそうですよ!

 個人的には、日本ハムがんばれ~ です!

  ブログランキングヘぽちっと押して応援してくださいね