星型のお花

 センニチコウ こんにちわ! 今日も爽やかな秋晴れ 気持ちよかったです!

 今日の写真は、実家のバルコニー。

 先日行ったら、秋の花でキレイになっておりました。

 その中のひとつ。センニチコウ(千日紅)です。

 昨日ご紹介したブーケの中にも入っていますよ!

 昨日は、千日紅の白ですけど、今日は、ピンク!

 他には、赤・淡いオレンジ色などありますよ~。丸くてかわいいね。

 ドライフラワーにもなります。

 センニチコウ

 お花を拡大するとこんな感じ。

 ピンクの中に、よーく見ると黄色い星型のお花が見えませんか?これが千日紅のお花ですよ!

 ピンクの丸いところを円を描くように黄色い星型のお花が次々咲きます!

 本当に可愛いよ

  10月に入り、会社で席替えがあったんですね。

 なんだか今いる部署、しょっちゅう席替え。

 で、男性陣の中にぽつんと一人、入ってしまったのだが

右隣は新人の男の子。これがまた若い!

 しょっちゅう色んな事を質問されるのだが、この質問がまた初々しい。

 あまりにも初々しくて、答えにシドロモドロしてしまうオイラ。

 私も最初にお勤めした時は、あんな感じだったのかな~ぁ。

  ブログランキングへGO ポチっと押して応援お願いします♪