気持ちをリセットする橋

   3連休明け、みなさんお仕事お疲れ様でした~
 休み明けって忙しいというか、ばたばたしたりして、ちょいとお疲れだよね。
 でも、東京はとってもいい天気~。気持ち良かったです。

 今日は、新聞休刊日でしたが、朝から日経の号外が投函されていました。
北朝鮮のニュースですな。どうして、こんな事になってしまうのかな。
私達が、当たり前に思っていることでも、国や生活が違うところでは当たり前じゃなかったり、そういう事ってたくさんあると思うけど、でも、世界中から核や戦争がなくなることって望んではいけないことなのかしら。それって不可能な事なのかしら。どうしてなのかなあ。。。


 休み明けの私は、ちょっと落ち込む事が続いて(とはいっても、そんな大した事ではないの仕事でちょこっと失敗したのねん)、元気がなくなっちゃったぞな。こういう時こそ、笑顔だ~ぁとは思いつつ、凹む。

 というわけで、帰りは会社から久々に一駅分歩きました
 そこは、人がとっても少なくて、夜景が最高にキレイ。
 今日みたいなお天気の日は、とってもいい感じ。
 ドラマなどにもよく使われる場所で 途中に『夢の大橋』というちょっとした橋があるのですが、そこが歩くととても気持ちがいい。
 す~っと、気持ちがリセットされる気がして、私はとても好きな場所。
 この間手に入れた、コブクロの歌を聴きながら歩いたら、駅に着く頃には
元気になっていたような。

 駅周辺は、すでにイルミネーションで木々が飾られていてクリスマスみたいだったよ。
 早いね~え。ビックリしたよん。

 関係ないけれど、携帯電話からもこのブログ、読めるので
もし良かったらアクセスしてみてね♪
 ブログランキングへ