土用の丑の日

はなギャラリー*bluemoon flower*-海辺のアート

こんにちはです。

風がびゅーびゅーと強い1日。

今日はさ、 土用の丑の日だって。
今年はさ、213年ぶりに 7月に2回 丑の日があるんだってさ。
同じ年の違う月にまたがって2回あるのは珍しくないけど
同じ月に2度あるのは かなり稀なんですね!

うちでもさ、やっぱり鰻だよね ってことでさ
今日は鰻食べるのさ。

スーパーで売っている鰻も
日本酒かけて温めると ふわふわの美味しい鰻になるんだって。
あとは、旦那サンとこで出来た野菜があるので
準備しましただ。

お腹すいた・・・
旦那サン 早く帰ってこないかしら…

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  ←ヒマワリギフト 送料半額で承ります!

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o