山のりんどう

りんどう 東京は、大雨 風も強くて、嵐のよう

寒い一日でした。

みなさん、風邪引かないように気をつけてね♪

←← 五竜岳の中腹付近でしたかね、リンドウが咲いてました。上のほうでも咲いてましたが、下に行くほど

花が大きい気がしました。紅葉も見られたりして山は、すっかり秋でした。

 りんどうの花言葉は ・・・ 悲しむ君が好き   ですって。

 他に、 正義  とかあります。

 りんどうって、基本的には山などに自生するのですが、生産としては

どこが一番かご存知?

 正解は、山形県。 『 安代のりんどう 』 が有名です。

 丈も長いもので120センチとかあるのですよん。色は、白・ピンクなどのほか

斑入りなど珍しい品種も今はいっぱいあります!

 アルプス

山の景色、どうですか??

アルプスの少女ハイジ、みたいじゃないですか~?

ハイジは、街に住んだら山が恋しくて心の病になってしまって、山に戻ったら元気になりましたが、私は

空気がキレイなせいか、お肌の調子がとっても良かったのです。下山して、いつもの生活が始まると、途端に肌が荒れてしまったオイラ。

山に登るまでは、そんなことなかったのになあ。

なんでだろう。。。不思議だわん。

それにしても、心が痛む事件があまりにも多いですね。何故、どうして、と憤ります。

 世の中が便利になって、モノであふれて豊かな国になって、人の心はどんどん

 どこかへ消えてしまうのでしょうか。

 お金で何でも買える時代、心の中が豊かではなくなっているの?

 CMであったけど、『 モノより想い出 』 だよ。

 大好きな人達や、大切な家族、心に残るのって、一緒に何かをしたり

何気ない一言だったり、そういう形にならないものなんじゃないかな。

 まず、心が幸せじゃないとって、オイラはそう思うのです。

   みなさんの応援お願いしてます!ポチっと押してね。ブログランキングへ