香りの効果

happy  ぱらぱらと雨の降る音がする夜です。

 今日の一枚。春いっぱいのアレンジ(一部でごめんなさい!)黄色いお花は、芳しい香りのフリージア

 青いお花は、結婚式などでも人気のブルースター

 このアレンジメントも、結婚式場に納めたテーブル装花だったのです。

 

 お花の香りは、邪魔にならない香り。

 自然の香りだからかしら。

 鼻につかないし、人の気持ちをリラックスさせたり、幸せな気分にさせてくれるよね。 そのあたりが、人工的な香水とは違うところ。

  美味しいもの食べたりしても同じ効果があるね。

  いい音楽とか、それから絶景とか、色々あるよねー。

  

  私の母は、いつも元気。人よりも数倍、笑っている時間が多いと思う。

 そんな母につられて、私も一緒にいるときは、笑う時間が多い。

 最近、笑う時間が減っているような。。よくない。会社で笑う時間って圧倒的に少ないというか、皆無に等しいから。というのも言い訳になっちゃうのかな

  

  ブログランキングヘ(*^ー^)ノ  みんなのおかげで27位あたりをキープ音譜ありがとう♪