フウセンのハート?

こんにちわ。

 今日もいいお天気。ちょっぴり風が強かったけど、ごらんの青空でした。

f

  昨夜は、部屋の中でも音が聞こえるくらいの雨が降ってましたけどね~ 変なお天気。

  3連休みなさま、いかがおすごし?

  私は、今日はちょっと事務的なことをやっていて

 気が付いたらこんな時間。やあねえ~。あっという間。 時間って、平等に24時間ぴったりあるのに

なかなか上手に使えないなあ。なんて。

  今日は夜はドラマ「華麗なる一族」みないと!

 山崎豊子さん原作。このかた、すごいですよね。

 毎回、思いますけど。時代背景とか、内容ももちろん

 なかなか頭がよいのでしょうねえ。ドキドキしちゃう。

  万俵家一族の今後が、どうなるのか気になって

 先日、本屋で原作を立ち読みしてしまいました…

  ああ、なんてこと! 立ち読みをしなければよかった。。。と少々後悔。

  ま、内容はおいといて(切り替えすぎ?)、高須相子役の女優さん、最高ですね。あれだけの役をばちっと決められるなんて、演技力があるって事でしょ。

 毎回、鳥肌たちそうです。 結末知ってしまったけど、今日の展開楽しみだな~あ。あは。                           s

 ←これ、フウセンかずらです。

  あったかいから、冬なのにこんな元気!

  信じられないよね、思わず撮っちゃったよ。

  本来、夏~初秋ですよ。

  白い小さな花が咲いた後、この写真の状態になりますです。小さい頃、折り紙で作った紙風船みたい!

  このフウセンの中は、3つのお部屋にわかれていて

 その中に、種が出来ますです。

  今度は、フウセンの中の様子を詳しく写真でアップしたいと思います!とっても不思議な世界なの! しかも、種は、ハート型の模様があるのよん♪ とってもキュートな種なんだよ(*´∀`*)  四葉のクローバーが幸せを運んでくるとしたら、このフウセンかずらの種は、恋のキューピットになりそうかな?

    応援お願いします ブログランキングヘ