長い一日だったよ、マッタク。。。

y 風が冷たい一日でした。

 空気が乾燥してますね。。。風邪引いてる方にはちと厳しいですな。お大事にしてくださいね。

 今日の一枚。実家の観葉植物。名前をさっきから思い出そうとしているのであるが、忘れてしまって思い出せない…これなんていうんだったっけなあ。。。

 映画REONにも登場したやつだよね。あれ、違ったっけ?ジャンレノ演じる主人公が大切にしている観葉植物。あれと確か同じだったと思ったけど。

  私の家の観葉植物もそうだけど、寒いはずの1月2月、いつもより暖かだからか、成長が良い。新芽がいっぱい出てきて、いい感じなのです。家の中で、お花や植物が元気に成長するという事は、家の中の雰囲気が良いということであるよ。悪い空気があると、植物がその悪い気を吸い取るので、元気が無くなったり枯れてしまったりもするんだそうです。まあ、季節やタイミングの問題も多少あるとは思いますけれどね(´▽`) 葉っぱがいっぱいになってくれるのは、嬉しい。でも、異常気象は心配だなあもし。

  今日は、もう思い出すのもいやになっちゃうくらいとんでもない1日になってしまって、ぐったり。本当は、ブログに文句をぶちまけようと思ったけどまた思い返してムカムカするのも嫌なので、やめることにした( ̄へ ̄メ)

 誠意って言葉を知らない人間が、世の中にはいっぱいいるんだなという感じである。マッタク。知らない人間には、何を言っても無駄、という訳である。ふむ。

 『 ひどい話だよ~ぅ(´0`) 』

 でもあんまりぷんぷんしていると、自分で自分の幸せを逃がしてしまう気もするのでこれでオシマイ。 

  そう、それで、タイミングよく実家から電話がかかってきて

 久しぶりに家族4人そろって鍋をすることになったのでした。なので、実家に出向き、これでゲラゲラと笑って(*´∀`*) 気分転換できたのです。むふふ。(しかし、いつも当日突然の招集だなあ。。。)

 ↓で、k こんな懐かしい写真も出てきて、大笑い。幼い頃の、兄と妹(私)。

 むちむちした妹が、兄貴の上にずっしりと寄りかかり

兄が苦しそう。。。

 でも、しっかりカメラ目線。

 妹は、カメラに興味なし。一体視線の先には何があったのか?不思議だ。。

  でわ、でわ。おやすみなさい ブログランキングへ