紅葉が…!!

r 朝の冷え込みは厳しかったけど、ぽかぽかの東京です。(朝は寒くて、なかなか布団から出られなかった

 西日本では早咲きの梅が咲いたとか。今年は、桜も早くに咲きそうですね。

 今日の一枚は、そんなぽかぽか陽気の東京で

ななななんんと、紅葉が!!マジ?マジです(・∀・)

 なんとも綺麗な青空との対比。思わずパシャ

  驚くね、季節関係ないじゃん、これからどんどんそうなっちゃうのかな、心配だね。

  ところで、昨日のブログに載せた観葉植物。

 名前は、 『カラテア・ランシフォリア』だと、教えてくれました。

 生徒のYさんから。ありがと~そうだ、そうだ、カラテアだわ。

 でも、ランシフォリアまでは知らなかった、すごいなYさん。

  そう、それで、映画REONの中に出てくる、観葉植物は

 似ているけれど、ぜんぜん違うものでした、スミマセン。

 こちらはアグラオネマというサトイモ科の植物でした。REON以来、意外と知られていませんが、この植物はひそかに人気があるのです。

 あの映画に出てくる観葉植物が欲しい、という感じで。ふふふ。

  今週は、仕事も忙しくなりそうでしゅ。ふう

   ブログランキングヘ