幸福な土曜日

sora 今日の東京。こんな感じの空。まさに晴れ。乾燥してる~う。しかし、空気はひんやり、北風も強く、如月(2月)っぽかった。如月っていう言葉は、寒くて更に衣を着る(衣更着:読みはきぬさらぎ)というところからきているんだって。うまいねー。

 さてさて、こんな青空の下、銀座のど真ん中で結婚式?

 驚いた。プロの方の撮影かと思いきや、素人さん。

 まさに今、結婚式を挙げてこれから2次会!というところで、写真撮影。歩行者天国でごった返す銀座のど真ん中で、二人の世界。見つめ合って~微笑んで~ラブラブhappy!みたいな雰囲気でございました。。。w

 通行人は、何事かとみなさん足をとめ、写真とってました。私も紛れて後ろから…あは。シックな濃赤のお花を持っていました。何の花かは残念ながら不明。でも、花束風にさっくりと束ねてあるパーティースタイルでしたよん。

 今日はこの後、映画を観て来ました。

 『幸福な食卓』 瀬尾まいこさん原作。100人は入らない小さな映画館で、定員の半分入っていたかしら?そして小さなスクリーン。そんな雰囲気にぴったり?ありそうなお話で、懐かしい気持ちになったり、笑ったり、どきどきしたり、悲しくなったり、ほっとしたり、とても優しい気持ちになるような、そんな映画でした。音楽は、私の大好きな小林武史さん。音がさらに優しい気持ちを包み込むようでしたよ。最後は、ミスチルの「くるみ」で仕上げみたいな感じ。あまりたくさんの映画館でやっていないみたいだけど、全国ロードショーなので、多くの人に観て欲しいなあと思いました。

 ブログランキングヘ アップなんと!嬉しい25位です♪thank you黄色い花