羨ましいということ

地球展望館
ある日の夕暮れ

こんにちは
一日中 雨が降っていました 
どんより・・・変なお天気です。

みなさま
8月最終週、スタートしましたよ!

なんだか 今年の夏は あっという間だなぁ
と 思ってしまうけど
これから 残暑厳しいのかな??

*-*-*-*-*-*-*

誰かを いいな~ぁ って思ったり
誰かの事を うらやましいって 思ったり
そういうこと ありますか?

時々、あるのですが
ある人に云われました。

『 誰かを うらやましい って思うときは
その人の人生全部 ひっくるめて 考えてみないと 』 って。

本当に そうだね。

たとえば、メダルをとったオリンピック選手
それまでの年月、苦しい練習を積み重ねてきた過程
試合に勝ったり 負けたり
悔しい思いをしたり
そういう全部を ひっくるめて思いを馳せてみたら・・・

自分もそうありたいと 願って
努力するのだったら 前向きでいいけれど
ただ いいな~ぁ では ダメですよね。

ワタシは まだまだです。
もっと 大人にならないと いけない

自分の選択してきた道に 自信をもって
前に進まないと いけないね

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o