ペチュニア

ペチュニア

こんにちは。

今日の一枚は、夏のお花 ペチュニア♪(ナス科)
歩いていたら キレイに咲いているお宅がありましたので
失礼して 撮らせて頂きました。

暑いけど、白って涼しげに見えるから不思議。
朝顔みたいな花形も 夏を思わせますな。

蜜をいっぱいもっているようで
触ると手がべたべたします。

花言葉は、あなたと一緒なら心が和らぐ

だそうですよ。素敵な花言葉ね。

花言葉っていえば
ワタシが子供の頃って、花の子ルンルンっていうアニメやっていて
毎回、花が出てきて
その花の秘話みたいなのと、花言葉がでてきてさ。
ああいう番組、再放送して欲しいなぁ。
魔女っこメグとか・・・

ちょっと今週ハードでねぇ。少々ぐったりしてきました。
ふんばりますです。

お勤めのみなさん、今週もオツカレサマでした☆
8月最初の週末、花火大会も多いようですね~
素敵な日になりますように(^-^)/

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o