父の日

ペチュニア

こんにちは。
東京は、爽やかな風吹く日曜日となりました。

今日の一枚は、実家で今キレイに咲いている
ペチュニア、色はホワイトです。
青い空によく似合います。

甘い蜜でも仕込んでいるのか
葉っぱとか触ると手がべとべとしますよね~。
花言葉は あなたといると心が和らぐ
だそうですよ。

次々とお花をいっぱい咲かせてくれ
これからの暑い時期も 元気なお花ですね~。

さて、今日は父の日でした。
特別な事をしなくても~と思いつつ
動けない母のこともあり
ご飯を作って差し上げました~ぁ。ぶひ。

というか、ここのところずっと
簡単ではありますが
娘の手料理を食べてもらってますので
なんだか父の日の特別感がまったくなくなっちゃったけどね。。

やっぱり、誰かに食べてもらえると思うと
料理もしがいがあるし
楽しいものです。

母も、足の痛みは相当らしく
子供のように泣いたりして
でも痛みを取ってあげる事ができないし
胸を痛めることしかできず・・・

作ったごはんを「美味しい」と云って
食欲は落ちずに食べてくれるので、嬉しい娘です。

あ、お父さん。いつもありがとね(*v.v)。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o