すかびおさ

スカビオサ

こんにちは。
今日も爽やかなお天気でした、東京で~す。
湿度が低くて、過ごしやすかったですよ。

今日の一枚は~
私のダイダイ大好きなお花、スカビオサです。
マツムシソウともいったりします。
色は、写真の薄紫や、ピンクや白、エンジ色などあります。
花の形・姿、花びら一つ一つ
蕾の時から、満開になるまで
茎の感じまで、とにかく大好き~。
だいすき~♪

だいたいお花屋さんにあるのは
西洋マツムシソウなんですけれど(写真のも)
日本のスカビオサも清楚な雰囲気で可愛いのよ~☆

さて、明日は会社をお休みして
母を病院へ。
初めて車椅子を押して外にでま~す。
お天気良さそうだから、お散歩がてら
気分転換にもなるかな~ぁ。。。なんて。

あ、でも母は初めてじゃないんだった。
父が一度、車椅子押して
病院に連れて行ってるからね。

なんか初めてのオツカイみたいで、どきどき~。
ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o