今夜のお月様

実家の紫陽花
ブルーの紫陽花@実家

どんよりうす曇の東京。
雨は降らないのだけれど、梅雨っぽい空だな~ぁという感じ。

でも、夜のお月様はと~っても綺麗でしたよ☆
もうそろそろ、満月かな~?
みなさん、今夜のお月様、ご覧になりましたかぁ?
あ~なんだか久々にお月様みたきがするわ。
うっとりよ(*v.v)。

今日は予定通り、母を病院へ。
なんだかんだで、時間がかかっちゃうのよね、病院って。
健康なワタシでも結構疲れたので
足が痛い母は、もっとしんどかっただろうなぁ・・・

うーん、難儀なことだ。

いくら母が細身で軽いとはいえ
車椅子を押しての歩行は
意外とエネルギーを消費するのねえ。

捻挫をした私の足も、ズキズキと痛むので
帰ってからずっと氷で冷やしておりました。

自分が入院した時も、それはそれは色んな事を感じたり
考えたりしましたが
家族が病気になっても、それは同じですね。
特に今回は、車椅子生活の母ですから
感じることもとても多いです。

バリアフリーが多くなってきているとはいえ
道路にはまだまだ大きな段差もあったり
目線の高さに遮る物があったりして
せっかくの綺麗な街のお花が
車椅子の人にはみえなかったり

でも、意外と優しい人達が多い事も確認しました。
みなさん「大丈夫ですか?」とお声をかけてくださったり
ドアをあけてくださったり
悲しいニュースが多い中
まだまだ大丈夫だ、と安心しちゃったりしました。

今日も無事に一日終わりました。
ご心配おかけしている皆様、本日もどうもありがとうございました!

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o