ぽーちゅらか村のこどもまつり。

はなギャラリー*bluemoon flower*

急遽決めた震災チャリティーイベント、無事に終わりました。

心配していたお天気も、暑いくらいに晴れてくれ、風も穏やかでした。

前の日に 車いっぱい集まったお花を持って行きました。

後ろだけじゃなくて、助手席にもお花満載でした^^;

はなギャラリー*bluemoon flower*

こういう試みって初めてだったので、まったくもって余裕がなかったです。

あ、前回の時みたいに 顔がこわばる事はなかったけど!

そう、でも今回は助っ人がいなかったのでホントに1人で

おまけに9ヶ月のsoraも連れてでしたので、もう頭の中はあっぷあっぷでした。

soraは実は借りてきた猫みたいに大人しくて

ワタシもビックリしたんですが・・・

ただ、ハサミやホッチキスなど危険なものもそばにあるし

目を離すとお花もちぎってしまうので、ヒヤヒヤしました。

写真もほとんど撮れなかったし、ミニ花束を作ってもらったりお花を選んでもらっている様子を

お伝えできないのが痛恨のミスでございまする。もう本当に悔しい~。

子供達がお花やりたい!って言ってくれたのも嬉しかったし

大人の方達も、「え~こんなにいいの??」って喜んでくれる表情も嬉しかったし

なんといっても、1番最初に「やってもいいんすか?」って声かけてくれた若い男の子が

作ったミニ花束を、その場で彼女(!)に 「はい♪」って渡している姿に

「きゃ~最近の若い子って、ステキ★」 と、心がうきうきしてしまいました。

柏でお店やっていた頃は、毎日お客さんと接して、いろんなやりとりやドラマがあったけど

こういうの久しぶりだったので、ホントに楽しかったです。

最初はどうなることかと思ったケド、急遽決めたイベントにしては

前日の夜にいろいろ準備したので、頭で思っていたようにできたかな。

それでも、あーすればよかった、こーすればよかったって

反省点は多々あるんですけれども、ハイ、もちろんです。

そうそう、そして ミニ花束を作ったり、私が作ったミニブーケを選んでもらった方達に

気持ちを募金していただいたのですが

総額は ¥8,631 にもなりました。

日本赤十字社を通して寄付させていただきます。

そして、イベント当日も、お友達が子供連れてきてくれたりもしたし

お花の生産者サンが心配して 電話かけてきてくれたり

ツイッターでつぶやいてくれたり

本当にみなさんの気持ちが嬉しい1日でした。

そうそう、お隣でハンドメイドの布小物を出していたfatto a manoのいづみサン

ワタシも可愛い巾着買っちゃった~。

女の子だったら可愛いシュシュとかくるみボタンゴムもよかったけど

soraには使えないし残念。

初めまして、でしたが可愛い姉妹もお手伝いしていて

ずいぶんsoraと遊んでくれました。

ありがとうございました。

またこういう場を作ってくださいましたポーチュラカのfumiさんに 感謝です。

追伸・・・昨日1日おとなーしく付き合ってくれたsoraは 本日大暴れ&2日分泣いての午前中でした。゚(T^T)゚。

     ちょっと無謀すぎたかな・・・と思いつつ。ゴメンネ~sora!

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー HP 2/15更新しました☆ &  南房総Photo Gallery Blog  更新3/1UP!☆

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o