大好きなお父さん

雪柳
雪柳 「小雪

雪が舞っていてもおかしくない寒さ
関東でも、ちらほら雪が舞ってるとか?
みなさま、お体くれぐれもご自愛ください。

今朝、市場へ。
朝よりね、昼間の方が寒かった気がする。。。
お花いっぱいで
るんるん♪で帰ってきました。ふふ。

久しぶりに、スキップしたくなるような気分。

帰ってきて、水揚げしながら母と思いがけず想い出話に。

学生の頃、私は本当に「金食い虫」だった。
中高一貫の私立に行かせてもらって
それよりなによりお金がかかったのは、テニス。

あの頃、お父さんがどんなに大変だったかなんて、知らなかった。
働いても働いても
ワタシがどんどんもってっちゃうから
お父さん、当時スーツをなかなか買えなかった。
ジャケット着用の父
上司にそれを指摘されてしまった事があったとか。

そんな事があったこと
母も つい最近きいたらしい。

何不自由なく 10代を楽しくやらせてもらって
その影で お父さんがすごーく大変だったこと
今になって 初めて知って 
大泣きしてしまった。

お父さん、そんな雰囲気ぜんぜんなかったし
それなのに ワタシ 一度つまんない理由でテニスをやめたいと云ってしまった事が。。。
あの時、言葉を発した瞬間
父にぶんなぐられた。
ものすごい勢いで。
あとにもさきにも、父にぐーで殴られたのはこの1度。

それを想い出して、胸が押し潰されそうになって
お父さん ごめんね。

ぽちっと応援クリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o