幸せ保存の法則

かーねーしょん♪

こんばんは。 今日もすごーく 寒いです(x_x;)

 なかなかお部屋が暖まらない~。

  今日の一枚は、カーネーション。 可愛いでしょ?

 優しい色でしょ! ほんわかほんわか。むふ。 これがだんだんと花弁が開いていくのよねえ。 むふ。 意外とスキ。 花びらも一枚一枚結構イカスのよねえ。 むふふ。 色々 使い勝手がいいのよねえ。

 今日はさ、今週末~来週明けまで4日間びっしりとあるレッスンについて、母と打ち合わせしてきたよ。 あとは、金曜日の仕入れにかかってるぜ。 早起きだけど、 だ、だいじょうぶかしら・・・。

 まだまだ引き出しが少ないワタシでね、母と役割分担しながら二人三脚してもらわないと。 

 1人だと、行き詰まってしまう事でも、母と二人頭をつき合わせて世界がぱ~ぁっと広がるわけなのね。ワタシったら、まだまだだわさ。 どうもありがとうございました。

 日々、精進してゆかんといかんばい。 なんちゃって。

 さてさて、このブログでも何度も紹介しています、ワタシの高校時代の恩師。

 何の縁か高校3年間 担任。 何の縁か、卒業してからもずーーーーーーーーっと繋がっている。

 思い出したように連絡を取ると、いつも親身になってくださる。

 

 在学中から、ワタシは泣き虫で。 たいした事ないことでも、メソメソしたりして。

 まだ若かった先生を、いろんな面で困らせて、手こずらせた。

 卒業してからも、壁にぶつかって悩んでばかりのワタシ。 先生はいつも励ましてくれた。

 いちばん落ち込んでいた時に 教えてくれた 「幸せ保存の法則」

 いい事も悪い事も、ラッキーな事もアンラッキーな事も、ぜ~んぶひっくるめての人生。

 ついてないって思うことばかりが続いているようでも、必ず同じだけハッピーな事も訪れる人生。

 最後は、み~んな帳尻あうようになってるって。 だから大丈夫だよって。

 もちろん、幸せは自分でつかむ事もできるだろうし、自分で引き寄せることも出来るだろうし。

 何を幸せと思うかは 己次第だから、人それぞれ違うんだけど。

 でも、うまくいかない時は、先生の教えてくれた「幸せ保存の法則」を思い出すわけ。

 大丈夫って思うようにするわけ。

 単純だからね、暗示にかけるわけ、自分の事。

 

 そろそろ、というか、いい加減、先生にいい報告ができるようにしないとな~ぁ。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)

 ぽちっと応援クリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o 音譜