無病息災

エリカ

こんばんは。
今日は、7日。 松が明けましたね。

本来は7日の朝に食するという事ですが
夜に、七草粥もどき いたしました。

もどき、というのも、七草すべてを揃えられないので
大根の葉と一緒に 菜の花とか他に色々野菜を入れて作りました。
おいしかったぽん♪

お正月のご馳走で疲れた胃腸を癒し
冬に不足しがちなビタミン類を補える
この七草粥を食する習慣は
平安時代頃からあるそうで~す!

*******

写真は、実家の「エリカ」ツツジ科のお花です
可愛いね~。
なんともいえない、この雰囲気。
写真はピンクですけどね
白いエリカを異性に贈ると
愛の告白を意味するそうですよん☆

ぽちっと一押し応援クリックしてちょ→ブログランキングヘGO!