売り子さん

花束

北よりの冷たい風が吹いているせいか

晴れて遠くの山々が見える東京です。

昨夜は、ハンドボール男子残念でしたねぇ。

あれだけ日本の応援であふれている体育館で

韓国男子、競り勝つってすごいです。

気持ちが強いね。とっても。

サッカーは 勝ってよかったね!

いや~ぁ、1戦目ドローで監督ボコボコ?だったし

昨日の2戦目、とにかく勝ってホットしたんでないかい。

もっとガンガン攻めたらいいのに。。。と思う場面も

わたくし的には多々ありましたがの。(えらそうにすんません)

でね、サッカー場とか、野球場でビールなどを売る売り子さんがいるでしょう。

あの方達って、本当にすごいよね、とワタシは思うのです。

重たい荷物もって、階段下りたりのぼったりももちろんだけど

あのアイコンタクトっていうの?笑顔とか、表情とか。

歩きながら、四方八方気を配りながら。

売り子さん次第で、売り上げがだいぶ違ったりするんでしょうねぇ。

うちの父など、やはりあの子から買いたい、とか雰囲気や頑張り度で思うらしく

選んで声かけたりするみたいです。

そうです、数ある中から、この人から買いたい、ここで買いたい

あそこで買いたいって思ってもらえるように、創意努力&工夫しないといけませんな。

おいらも、そういう人になりたいと思います。

応援してちょ☆
ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o