六本木ムーラン・ルージュ

ふりふりらぶりぃ

こんにちは。。
みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?

今日の一枚。
トルコキキョウのコサージュピンクという品種。
ふりふりの花びらに 八重咲きで
ボリュームたっぷり♪

トルコキキョウも 咲き方・花の大きさ・色など
豊富ですよね。
暖かくなって、これからが楽しみな季節ですねん。

さてさて、昨日は六本木のミッドタウンへ。
その中のサントリー美術館へ・・・
ロートレック展を観に行ってきました。

ワタシは、絵心もないし
よくわからないというのが正直なところなのですが
本物を間近で観る・触れるという事に意味があるのだ、と。

平日だというのに、人が多いこと!
週末土日に行かれた方は、大変だったことでしょうね。。

初期の作品で、今回の催しのポスターにもなっている
これは、実際の絵を観たらとってもよかったです。
100年以上も前に描かれたとは思えない・・・
生きてるようにもみえました。
他にも あ、素敵って思うのが何点か。

いつもと違ういい時間になりました。

美術系のお仕事なさっている方なのかなぁ?
ひとつひとつ食い入るように
ものすごく近づいて、正面から、横から、斜めから
みているかたがいらっしゃいましたよ!

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o