球根系

sakura

  こんにちは。

 

 sakura、全開の東京。 ワタシの住んでいる街では、すでに散り始めておりまする。

 

 でも、花びらがはらはらと舞うのも、その花びらが道に散らばっている様子も、微笑ましいですよね。 いい季節です。

 今日の一枚は、数年前のアレンジメント。 時期的には、今より前の2月頃のアレンジかなと思います。 うーむ。。。 いろいろ反省点がありますな。 自分のアレンジも、客観的にみる事がなかなか出来ない中、こうして写真でみると ああ・・・と感じたりもします。

 

 日々、気付き、反省、そして更生?してゆけたら 実りアル人生?

いやはや。 ワタシの考えすぎは、いい面もあるけど、それがマイナスへ働く場合もあるからして、ほどほどに・・・です。

 あ、話がそれました。 アレンジに入っているお花達を ご紹介♪

 枝は桜。 紫のお花は リューココリーネ、球根系のお花。緑のもこもこしたのは、カーネーションナデシコの種類で グリーントリュフといいますよ~。 実は ヒペリカム。 ピンクのお花は アルストロメリアで、赤いのはバラのローテローゼちゃんです。

  リューココリーネは、オイラのダイダイ大好きな春の花でございます。 色といい、咲き方といい、 香りといい、茎の雰囲気といい、全てがワタシ好み。むふふ。色は他にもあるけど、このスタンダードなカラベルっていう品種で紫色のリューコが一番すきさ。 

  それでは、今月最後の金曜日、みなさん頑張りましょう(^-^)/ 

   ぽちっとクリックしてちょ→ランキング