かーねーしょん

インテルメッツォ

こんにちは。今日もぽかぽか陽気。
コートがいらないくらいでしたねえ。
春うらら~

うらら~うらら~うらうらよ~

春って、なんだか気だるいような
眠いような。。。

いやいや、暖かくなってきて
ますます張り切っていきましょう♪

写真はスプレーカーネーション。
優しい色です♪
日本では、キク・バラについで生産量が多いお花だよ。

歴史を調べたら、17世紀頃にはもうあったようですよ~。
日本へな、江戸時代以前には輸入されていたとか。
18世紀あたりでは、日本で14品種くらい
確認されていたみたい。
今じゃ、もうわかんないくらいたっくさんの品種があるもんね。
可愛いのやお洒落なのもありますよ~。
それに、結構甘い香りがするのよね♪
これから5月の母の日へ向けて
どんどんお花屋さんへもいっぱい入荷してきますよん☆

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o