贅沢な時間

はなギャラリー*bluemoon flower*-ゆきこさん
花材
ダリア 赤目柳 ラムズイヤー シースター
ドラセナニュードリーミー ユーカリ ワックスフラワー
リューカデンドロン

こんにちは
とてもいいお天気です。
気持ちがいいので 仕事もはかどります♪

写真は 生徒のユキコサンが作ったアレンジ。
素敵に挿せています。

はなギャラリー*bluemoon flower*-生徒サン

これらは全部生徒サン作。

同じ花材を使っても まったく同じにはなりません。

お花の曲がり具合や、顔の向きなどにより
無理なく一番しっくりくるところに 挿してあげるように

またご自分の家で飾る場所を想定して
多少違ってきますね。

お花の形や香りに 新鮮な気付きをおぼえながら
みなさん 楽しそうにアレンジしていました。

なにもかも忘れて この時はお花だけに集中する
この時間がとても贅沢で至福だと思いまする。

さて、お仕事の続きをします♪

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  ←南房総Photo Gallery Blog  もよろしく♪

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o